英語勉強のおすすめアプリ – 絶対におさえたい3つの英語学習神アプリ –

283

この記事では、英語を勉強する際にどの英語アプリがおすすめかや、評判等合わせて紹介しています。

この記事はこんな方におすすめ
・アプリを使って英語を勉強しようとしているが、どのアプリを使えば良いかわからない
・英語を勉強したい方

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

英語 アプリ」と調べるとたくさんの英語アプリを紹介するサイトが出てきます。
そこでは、たくさんのアプリが紹介されていますが、10選とかであれば、逆に迷ってしまいますよね。
ですので、私が使ってみた実体験と共におすすめアプリを紹介したいと思います。

英語をアプリで勉強することはそもそも良いのか?

アプリを使うメリットとしては、非常に手軽に使え、通勤時間、通学時間に隙間時間を埋める形で英語を勉強することができます。
また、最近はスマートフォンやアプリ自体のサービスが向上しており、内容としても非常に濃く英語を勉強することができます。

一方で、スマートフォンを使うことで、ゲーム感覚で英語を勉強し、あまり頭に入らず、身にならないというケースもあります。
ですので、アプリで勉強する際は、英語を勉強しているんだと自覚することで、頭に勉強したことを残りやすくすることも重要ですね。

英語の勉強は何より継続が大事ですので、そういう意味で言うと勉強するというハードルが低いアプリで英語を勉強することは本当に良いことだと思っています。
注意点として、たくさんあるアプリをどれもダウンロードするというのは、あまりおすすめしません。
集中できず、どれも中途半端で手付かずになってしまうことがあります。
ですので、できるだけアプリは絞りそのアプリに集中して、勉強してみましょう。
英語の学習は継続がすべてです!

それでは、おすすめアプリを紹介していきます。

スタディサプリ

スタディアプリはこんな方におすすめ
・何か目標があるわけではないが、英語を勉強したいなと思っている方
・英語を話したいと思っている方

言わずと知れた恐らく一番最強で有名なアプリであると思われます。
リクルートが運営する英語学習アプリで、AppStore の教育カテゴリランキング で 1位を獲得しており、実績も間違いなしのアプリになっています。
自分の英語レベルや、目的等でプログラムを選ぶことができ、自分の英語学習にあった内容を学ぶくことができます。
日常英会話、ビジネス英会話、資格何でもありの万能アプリになっています。
さすが、天下のリクルートが運営するアプリだなと感心します。

私は、日常英会話のコースを少ししましたが、実際のシチュエーションなど物語風になっており、非常に頭に入りやすく、英語を勉強していると思わせないところが良いと思いました。
アプリ内のドラマは、人気ゲーム制作会社が作成したとのことでクオリティーが高いのは、間違いないですね。
知名度は間違いなく一番なので英語アプリを何にしようか迷った際は、とりあえずこのアプリを試してみるのが良いかと。

スタディサプリをダウンロードするメリット

スタディサプリが他のアプリと比べて優秀なところは、とりあえず、英語を勉強したいなーと思っている人にフィットしている点です。
物語風の設計なので、飽きにくく、ゲーム感覚で英語を学べるという点です。何度も言っていますが、英語の学習は継続が命です!
ゴールはないので、ただひたすら継続して勉強することが大事です。
その点で、このスタディサプリは、英語勉強を無理なく、隙間時間に楽しく英語を学ぶことができるので、そこが一番のメリットだと思っています。

まずは、ダウンロード!

SANTA TOEIC

SANTA TOEICはこんな方におすすめ
・とにかく、TOEICの点数を早急に取る必要がある方
・隙間時間でTOEICの点数を伸ばしていきたいと思っている方

SANTA TOEICは、TOEICの点数を取りたい方には、おすすめのアプリになっています。

このアプリの特徴は、やはり、AIを使っているところにあります。
AIが豊富なユーザーのデータベースを分析し、あなたにあった最適なTOEIC対策問題を作ってくれます。
自分がどんな問題で間違ったかをこのアプリは見極めて、その対策をすることができるので、TOEICの点数をあげる必要があるという方には、是非お勧めです。
特に、就活にTOEICスコアが必要な学生や、時間がなく隙間時間で英語の勉強しなければいけないサラリーマン、社会人の皆様にはおすすです。
効率的にTOEICの勉強ができますからね。

SANTA TOEICをダウンロードするメリット

5分ほどのテストを行うことで、あなたのTOEICスコアをおおよそ予測することができます。
そして、このアプリ内で問題を解いていくことによって、自分の正答率などが上がれば、予想スコアが上がっていきます

ここが一番のメリットです!
英語の勉強は、継続が大事ですが、モチベーションを維持することが非常に難しいです。
一生懸命に英語の勉強をしているが自分がどのレベルにいるのか?本当に英語力が上がっているのか?
それを実感することができずに、モチベーションが下がってしまいます。
ですが、このアプリでは、自分の進捗と予想スコアが分かるので、自分の努力が報われていくことが良くわかります。

また、TOEICの点数をあげるコツは一つしかありません。問題を解きまくるということです。
その点、このアプリのように大量に問題を解くことができるところはかなりのメリットです。
TOEICの対策本だと、大きく重いものが多いため、携帯一つでTOEIC対策できるところは良いですね。

TOEICに関する記事はこち他を参照してみてください。

【必読】TOEICは、本当に意味がないのか?

また、実績として、全世界でユーザー数100万人を超え、20時間の勉強で、平均124点のスコアアップがあるとのことです。
これだけの人が使っているアプリなら安心できますよね。
まずは、自分のTOEICの実力を簡単に測るというために、アプリをダウンロードしスコア診断を受験することをおすすめします。

ダウンロードはこちら!

ABC Talking

ABC Talkingはこんな方におすすめ
・英語を勉強しており、気軽に英語を話す機会を作りたい方
・英語学習の予定が立てづらい方

英会話を習慣にすることができるアプリでABC Talkingは、海外の話し相手とカンタン英会話ができるスマートフォンアプリです。
会話の相手は、様々で、フィリピン人や、オーストラリア人、アメリカ人と多彩になっています。
英語を話したいと思った時に、思い立って、簡単に英語のアウトプットができるようになっています。
会話の時間も選ぶことができ、なんと5分からの英会話レッスンをすることができます。
ふと英語の勉強意欲が駆り立てられるときってありますよね。
そんな時にお勧めのアプリです。英をを話すハードルを取っ払うには持って来いの英会話アプリです。

ABC Talkingのダウンロードするメリット

何と言っても予約不要であるというところになります。
英会話の予定があると思うとどうしても億劫になることがありませんか?
英語の勉強はまずここから始まります。やろうとする入りの部分で、どうしてもやる気がなくなってしまいます。やっぱり普段使わない言語を話すとなると、どうしても気持ちの準備が必要になりますよね?
しかし、このアプリは、会話時間は5分や10分と短い時間であるため、英語を話すということに億劫にならず、気軽にできるところが良いです。
まずは、英語を話すというきっかけに作りに使ってみるのが良いです。

また、非常に安価であるためさらに気兼ねなくこのアプリを使うことができますね。

今回紹介した英語学習アプリを使って是非、英語を楽しく勉強してみてください!
英語学習は、楽しく、継続してやるということが最も重要なことですから。

ただ、アプリや、英語教材には、売ろうとするための文句がたくさん書いています。
楽をして英語を学ぶ」、「アプリをするだけで英語がペラペラに」などなど。
確かに、教材は本当に良くなってきています。
ただ、自分次第です!本当に自分の意識次第で大きく変わります。

英語が話せるようになる人と、そうでない人の違いは、英語学習への心意気です!

それを忘れずに、楽しく英語を学びましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です