皆さん英語の勉強をしっかりできていますか?
英語の勉強は継続です。楽しみながら1日15分でも英語に触れましょう。
オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で
見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するブログです。
楽しく英語を学ぶための英語メディアを目指しています!
留学したのなら、英語なんてペラペラで当たり前?!
留学を経験していない人、普通の人はこう思います。
「留学したら、無条件で映画のオーランド・ブルームや歌手のテイラー・スイフトのように綺麗でかっこいい英語喋れるようになる」
私も留学行くまではこう思っていました。
しかし、現実はそんなに甘くありません。
私が海外に行きたての頃、海外で何年か住んでる日本人と出会って衝撃受けるんですよね…。
「こんなに海外に住んでいて、この程度の英語力なのか…。」と。
海外にいるだけでは、英語を話せません!英語を上達させたいと意識し、実際に行動に移さなければいけません。
留学をただするだけでは、英語ペラペラにはなれません。
私はださくなりたくないと思い、勉強にあけくれました!本当に。
I was being bookworm
(和訳)私は、本の虫でした。
勉強に明け暮れ、外に出ては、英語を話し続けました。
結果として、TOEIC 910、オーストラリアでは、日本人だとは思えないと言われるまでになりました。
私がやっていて、勉強法はこちらを参考にしてみてください。
最強の英語勉強方法とは?
英語ペラペラってどういうこと?
フィリピンで語学学校に通っていた時、アウトプットとインプットをひたすら繰り返しました。
部屋で勉強し、単語やフレーズを覚え、授業(マンツーマン)で使いまくる。を永遠にし続けます。1時間×9コマ、夜は3時間以上自習。計12時間以上毎日英語に触れていました。
考えるより先に、日本語ではなく、英語が頭の中で勝手に出てくるようになりました。
ここではっきりさせておきたいのは、「喋れる!英語ペラペラ!」の定義ですよね。
人によって、スタンダードが違いますし。
例えば、KAT-TUNの赤西 仁さんの英語のinterviewをYou tubeでみた人いますか?
凄いですよね。
これは、紛れもなくみなさん英語ペラペラだって、言えるはずです。
ですが、とても簡単な文法と単語を使っています。
下の動画を見てください。日本語英語を聞くことができます。
目を閉じて、パッと聞くだけでは赤西仁の方が英語ペラペラに聞こえるんじゃないでしょうか?
下の英語の方がかなり多くの情報を話しています。
英語ペラペラになるためには何が必要か?
それでは、何がみなさんに彼がペラペラだと思わせるのでしょうか?
それは、発音ではないんですよね!
重要なのはイントネーションなんです!
日本語のイントネーションで英語を英語の発音してもぎこちなくて、カッコ悪い英語になってしまいます。
英語かっこいいなー!
英語喋れるよーになりたいなー!
なんて思ってるあなた!
ぜひ、イントネーションを意識して英語力を強化しましょう。
イントネーションを意識するための勉強法はずばり、シャドーイングしかないです。
シャドーイングをしながら、楽しく英語を学びましょう。