韓国旅行記-韓国コスメ The saemは詐欺?-

483

韓国旅行のおすすめ

韓国旅行に行き皆様に紹介したい韓国の内奥を3つの記事にまとめています。
この記事では、韓国コスメ購入編で、詐欺に関してなどを書いています。
その他の記事に関しては、下記を読んでみてください!

韓国旅行 おすすめ 明洞観光

 

下記記事では、韓国での韓国料理と、弘大入口(ホンデ)に行ってきた時のことを書いています。
韓国旅行に行く際は、是非、弘大入口(ホンデ)のトリックアートミュージアムに行ってみてください。

韓国旅行 ソウル旅行 part2-食事とトリックアイミュージアム-

明洞のThe saemでの詐欺被害

スポンサードリンク

まず、はじめに、the saem 三号店にて、合計約五万円分のコスメ
を購入しました。

The saemとは?

いやいや、そもそもThe saemとは?という方も大勢いらっしゃると思います。

 

ザ セム(the SAEM)は、大手化粧品メーカー、韓国化粧品が約50年の技術やノウハウ、伝統を注ぎ込んだブランドとして2010年に誕生。美の泉(saem)をコンセプトに古代から現代、東洋から西洋と様々な美の知恵を詰め込んだアイテムを展開しています。コストパフォーマンスの良さに定評があり、基礎スキンケアからメーク、ボディケア、ヘアケア、メンズンケア、敏感肌用など用途に合わせた幅広いラインナップです。
from:kpedia

さらに日本では、IKKOさんであったり、今夜くらべてみましたでも紹介されているようで。
額が額だったため、ネットで調べてみると、

むむっ!
The saem詐欺情報ばかり出てくるじゃないですか?

Google で調べると本当に、騙された。や詐欺に遭った。などの情報が多数ありました。
ネットに書かれている被害を見ると、はじめ1万円だと聞いていたが、カード決済を見ると10万円請求されていたなどの被害が多かったです。

The saemでの韓国コスメショッピング体験

結論言うと私達は詐欺にあうこともなく、凄く良い買い物ができました。
夜閉店ギリギリに私の連れが、化粧品を買いたいとのことで、たまたま目に入ったストアに入りました。

後々調べてるとそこはネットで色々とクレームの書き込みがあるThe saemでした。
店員さんが近づいてきて、「何かオサガシデスカ?」と
私たちも韓国人のようなきれいな肌になるコスメを探していると伝えました。

そこからは、店員さんの凄まじい商品説明と売り込みが始まりました。
色々と紹介してもらえる製品は、話を聞くとカタツムリ成分が入った凄いものらしい。

また、韓国でも人気ですし、日本では今夜くらべてみましたでも、テレビに出たとのこと。
はじめ、私達は買うつもりありませんでしたが、どんどん気が緩んで行き、ついに購入することにしました。

おまけも閉店前なので、たくさんつけてくれるとのこと。
また、カードにて決済しようとした時、店長登場し、もっともってけと、さらにおまけを追加してくれました。

額で言ってもかなりいってる量のおまけで、私達を接客してくれていた店員さんさえも、「こんなにあげていいの?」の顔をしてました。

おまけの中に、機内持ち込み容量以上の液体があり、購入した製品+おまけでEMSにて、送付してもらうことにしてもらいました。
韓国に30回以上行ったことある私で、ぼられたこと一度もなかったので、完全に安心してましたが、

モーテル帰宅後、例の詐欺情報をgoogle で 発見しました。
まず、レシートの金額を確認しましたが、金額は、問題なかったので安心です。
しかし、EMSで送付をお願いして、購入したものよりも少なかったら…。おまけがはいってなかったら。と懸念がすごかったです。

しかし、二日後にしっかり製品+おまけが届きました!

韓国旅行まとめ

・韓国料理はおいしい
・韓国人は優しい
・韓国料理は辛い
・韓国人は美人と男前が多い
・韓国人はおしゃれ
・The saemは詐欺ではなかった。

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です