Never have I ever – 海外の絶対に盛り上がる飲み会ゲーム –

4987

この記事では、「Never have I ever game」「したことないゲーム」「beer pong」など、海外の飲み会を盛り上げるゲームについて紹介します。

この記事はこんな方におすすめ
・海外の友達と飲み会ゲームがしたい
・Never Have I ever ゲームのルールが知りたい

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

海外での飲み会と言えば、飲み会ゲーム

日本でも、飲み会や合コンでは、飲み会ゲームが行われることが多いです。
宅のみであればなおさら、ゲームをすることがあります。
海外でも例外なく、飲み会ゲームが行われます。
むしろ、海外の方が、ホームパーティー等家飲みが多いため、飲み会ゲームが行われることが多いのではないでしょうか?
飲み会ゲームですが、実はメリットがたくさんあります。
海外の方と英語を使い仲良くなりたければ、やはりお酒を飲むことが一番ではないでしょうか。
お酒を飲めば、饒舌になり、自分も英語を話すハードルが低くなりますし、絶好の英語の練習場となります。
しかし、飲み会ゲームが行われようとする時にそのゲームのルールが分からなければ、ゲームに参加できないですよね?
今回、メジャーな飲み会ゲームを紹介していきます。

Never have I ever gameとは?

スポンサードリンク


日本語に訳すと「今までにしたことがない」となります。このゲームは非常に簡単な質問形式の飲みゲームとなっています。
NetflixでBig bang theoryを見ていた時にこのゲームをしていたので、紹介したいと思います。

皆さんは、この「Never have I ever game」をご存知でしょうか?

The game of “Never have I ever” is a classic drinking game that everyone has spent many entertaining hours.
(和訳)「したことないゲーム」はみんながとても楽しい時間を過ごせる昔からある飲み会ゲームです。

この海外の飲み会ゲームの説明を下記会話から見てみましょう。

Les’t play a drinking game!
(和訳)飲み会ゲームしましょう!
エイブ
エイブ
It’s called Never Have I Ever.
(和訳)それは、「Never Have I Ever」と言います。
エイブ
エイブ
How do we play?
(和訳)どうやってするの?
dave
dave
The rules are simple!
(和訳)ルールは簡単です。
エイブ
エイブ
Someone says something they’ve never done.
(和訳)誰かが今まででしたことないことを言います。
エイブ
エイブ
but, if you have done it, you take a drink.
(和訳)けど、あなたがそれをしたことがあったら、あなたが飲みます。
エイブ
エイブ
I’ve never played that before!Must be fun.
(和訳)今までにやったことないです。絶対楽しいやつですね。
エイブ
エイブ

Never Have I Ever の質問集5選

このゲームをするにあたり、質問を考えることが大事です。その質問によって面白さも変わってきます。
では、質問例を紹介していきます。

  1. Never have I ever stalked an ex’s boyfriend or girlfriend on social media.
    (和訳)今まで、一度も元恋人のSNSをのぞいたことがない。
  2. Never have I ever been arrested.
    (和訳)私は一度も捕まったことがない。
  3. Never have I ever doubted in my heterosexuality.
    (和訳)今まで自分の異性感を疑ったことがない。
  4. Never have I ever Fall in love with anyone through the network.
    (和訳)私は、一度もネットで知り合った人に恋をしたことがない。
  5. Never have I ever Done pictures in underwear.
    (和訳)今まで一度も下着で写真を撮ったことない。

このように質問は無数にあります。
どれだけ際どい質問をするかで、そのゲームの面白さも大分変わってきますね。

Never have I ever の何が楽しいのか?

何と言っても、「秘密を知れるということです。」さらに、楽しく飲めます。
少し恥ずかしい質問もできたりしますね。

このゲームでは、嘘をついてはいけません。
嘘をつき始めたら全然面白くないですよね。

全員が正直に話すということが前提でこのゲームが成り立ちます。
ですので、気心の知れた友達同士でホームパーティーをする時にできるゲームですね。

Beer Pongという飲み会ゲーム

ビアーポンと日本語で言いますが、こちらはいたって簡単。
下の動画のようにビールをコップに入れて、自分の陣地と相手の陣地をつくりビールを置き、ピンポン玉をそのコップに入れれば相手はそのビールを飲むというゲーム
この動画シュールで好きです。

このゲームはただただ、飲むだけのゲームですので、嫌なことを忘れるくらいべろべろに飲みたいという時にこのゲームをしてみましょう。
英語を話したいのなら、インプットも大事ですが、話すことが大事です!まずは、英語を話すことです!
英語など語学の勉強は絶対に努力が報われます。やればやるほど語学は上達します。
皆さんも楽しく英語を勉強しましょう!

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です