「似合う」、「着手する」を英語で言うと?

3228

この記事では、「似合う」、「着手する」、「見下す」を英語に訳した時の、英語表現について、詳しく解説しています。

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

英語を勉強する

スポンサードリンク

似合うを英語でいうと?

(英訳)looks on ~

この「似合う」という英語表現ですが、たくさんありますが、非常に良く使われる「looks on」を紹介したいと思います。
まずは、例文を見てみましょう。

It really looks nice on you.
(和訳)本当に似合ってますね。
エイブ
エイブ

福屋さんに行った時にも使えますね。

How do you think this hat?
(和訳)この帽子どう思いますか?
エイブ
エイブ
It really looks good on you!
(和訳)それ本当に似合っているよ!
dave
dave

このように「nice」の代わりに「good」を使うのも良いです。

他にもこんな風に使えます。

Smile looks nice on you.
(和訳)あなたには笑顔が似合いますね。
エイブ
エイブ

これは、Netflixの「ストレンジャーシングス」での一言です。
この言葉とても素晴らしいと思いましたので、紹介しました。

「look」を使ったイディオム

今回「look on」を紹介しましたが、「look」を使ったたくさんのイディオムがあります。関係のある単語は覚えていきましょう。

  • Look up
    (和訳)検索する

look up」は、文字通り「上を見る」という意味もありますが、「検索する」という日本語訳をすることができます。
例文を見てみましょう。

I will look it up online.
(和訳)ネットで検索します。
エイブ
エイブ

最近は、簡単に「I’ll google it.」で「ネットで調べます」と表現することができます。

 

  • Look down on
    (和訳)見下す

look down 」は、「下を見る」と日本語訳することができますが、これに「on」をつけることで「見下す」という日本語訳にすることができます。
例文も見ておきましょう。

Don’t look down on someone like that
(和訳)誰かをそんな風に見下してはいけません。
エイブ
エイブ

まだまだ、たくさんありますが、まずは、この辺りのメジャーな「look」のイディオムを覚えておきましょう。

はじめる英語でいうと?

(英訳)embark on

embark on」は、「乗船する」と訳されることもあり、電車のような大きな乗り物に乗る時に使われる言葉です。
そこから、プロジェクトなどに、「乗り出す」や「着手する」という英語表現として使われるようになりました。

新しいことを始める時に使える英単語ですので、色々なポジティブな意味で使えそうですね。
もちろん、こちらは、ビジネス英語になりますので、TOEICなどにも使われます。

【必読】TOEICは、本当に意味がないのか?

TOEICで、使われるということは、普段のビジネス英会話でも使われるということですので、是非覚えておきましょう。

スポンサードリンク

・ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です