ライアン・ゴズリングは超魅力的で色気のあるイケメン

5418

この記事では、海外俳優の超色男で、イケメンのライアン・ゴズリング(Ryan Thomas Gosling)のくさすぎるセリフをネタにしたジョークを紹介しています。

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

ライアン・ゴズリングがかっこよすぎる

スポンサードリンク

みなさん、ライアン・ゴズリング(Ryan Thomas Gosling)という俳優を知っていますか?
1980年11月12日生まれ、カナダのオンタリオ州出身で、ディズニーチャンネルの子役タレントして、デビューしている俳優です。
数々の映画に出ているライアン・ゴズリングですが、有名な映画で言うと、「ラ・ラ・ランド」に主演男優として、エマ・ストーンと共演しています。
彼の素晴らしいところと言えば、演技はもちろんなのですが、男前で、セクシーで魅力的だということです。
2011年公開の「ラブアゲイン」という映画でもライアン・ゴズリングは、エマストーンと共演しています。

この映画内でのライアン・ゴズリングが男前でイケメンで、色気がありすぎて困っています。

本当に、かっこよすぎて、一昔前まで、色気がありすぎるあまり、ネットでは、かなりいじられていました。
世間では、ライアン・ゴズリングがかっこよすぎるために「Hey girl meme」というジョークが生まれました。

Hey girl memeとは?

この「hey girl meme」とは、ライアン・ゴズリングの画像にかっこいい言葉や、きざで、くさい言葉をアップするというものになります。

これは、あるファンのTumblr(Twitterのようなもの)アカウント F**k Yeah Ryan Goslingがこのmemeを始めたと言われています。
ポイントは、どれだけきざでくさいことを言えるかです。

その前に、この「meme」とはなんだ?と思われる方がいるかと思います。
meme」は「ミーム」と読み、「情報が人から人へ模倣されながら広がってい行くもの」と説明されます。
海外では、良く使われる「meme」ですが、「画像や動画に文章を入れたジョークみたいなもので、バズっているもの」と思っていただければよいです。

Hey girl memeから英語を学ぶ

それでは、その「hey girl meme」を紹介していきます。

①イケメンサンドウィッチ

Hey Girl, would you like to be the special sauce in our Manwich?
(和訳)ヘイ、俺たちの間に挟まれる特別なソースになってみないか?

最高にスウィートな言葉ですね!ライアン・ゴズリンとグブラッドリー・クーパーの間に挟まれてみたいですね。
この「Manwich」という造語も面白い表現です。
man」 +「sandwich」を合わせています。

他にも英語表現で造語はたくさんありますので、下記記事にて紹介しています。

スラングを海外映画から学ぶ

②ブラッドリークーパーにやきもち?

Hey Girl,Bradley Cooper? Really? Better than me? Seriously? I’m not jelly.
(和訳)ヘイ、ブラッドリークーパー?俺よりもいいって?マジで?ま、やきもちとか妬いてないけど。

これは、ライアン・ゴズリングがブラッドリークーパーに米「ピープル」誌の特集「最もセクシーな男性」の座を奪われたことの皮肉になっています。
また、「jealous」を「jelly」と砕けた形で言っています。

③私はおまけ?

Hey girl, you’re the third wheel tonight.
(和訳)へい、今夜は、あなたは、おまけだけどいいか?

これは、ライアン・ゴズリングがかっこよすぎるから、少し女の子に失礼なことを言っていますね。
デートだけど、今日は俺のワンちゃんが主役で、あなたは、2番目だけど・・・というような「meme」です。
この「third wheel」は、「邪魔者」や「おまけ」というように日本語訳することができます。

④俺のシャツどこ?

Hey Girl, did you steal my shirt again? I’m fine now, but I’m going to need a shirt if you want me to pick up those sammies for lunch?
(和訳)へい、俺のシャツをまた盗んだ?今は、いいけど、もし、サンドウィッチを買いに行ってほしいなら、シャツが必要だよ?

これは、ライアン・ゴズリングが異常にいい体をしているので、女の子がシャツを盗んで、ライアンにずっと裸でおらそうとしたんでしょうね。
sammies」は「sandwich」のスラングになります。ニュージーランドやオーストラリアで良く耳にするスラングになります。

⑤シャツがなかったら仕事に行けない

Hey Girl,did you steal all of my shirts? I can’t go to work shirtless, again.
(和訳)へい、俺のシャツ全部盗んだ?また、仕事に行けないよ・・・。

これも、ライアン・ゴズリングがいい体過ぎて、女性が服を全部どこかへやってしまったというジョークです。
下記Tumblrに、たくさんの「hey girl meme」が投稿されています。

Tumblr ライアン・ゴズリングについて

このようにたくさん「Hey Girl meme」はあります。
そして、楽しいので、英語も簡単に学べます。英語は楽しく勉強しましょう!

シャドーイング-英語学習-最強の英語勉強方法とは?

英語勉強は上記の記事を参考にしてください、

みなさんにも英語を楽しく学び、話せるようになってほしいです!

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です