和訳 bad guy Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ) 英語歌詞・和訳歌詞

6493

この記事ではBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の bad guy の英語歌詞/和訳歌詞を紹介し、その中から使える英会話表現を説明しています。

この記事はこんな方におすすめ
・Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の bad guy の英語歌詞/和訳歌詞が知りたい
・洋楽を使って英語を勉強したい

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ) が歌う「bad guy」とは?

一言で言うと奇妙な歌詞になっています。そんな「bad guy」を歌っている
Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)は、ロサンゼルス出身のシンガーソングライターでビリーバーだそうです。
ビリーバーとは、ジャスティンビーバーの大ファンのことで、James CordenのThe Late Late Showでそのことにも触れてます。

この「bad guy」ですが、「Guy」は、「男」と言う意味もありますが、「Hey, guys=やーみんな」のように男女関係なく使える言葉で、友達同士では、「~な奴」と言う意味があります。
今回の「bad guy」という歌詞中では、「I am a bad guy」という英語フレーズがたくさんあり、「私は、嫌な奴なの」と言っています。

歌詞もそうですが、PVも強烈で「Billie」のサイコパス感が出ています。

スポンサードリンク

Bad guy の英語歌詞・和訳

後ほど解説する英語表現については、黄色で強調しています。
できるだけ、直訳に近い形で和訳をし、英語歌詞と対訳しやすいようにしています。

(英語歌詞)
White shirt now red, my bloody nose
Sleepin’, you’re on your tippy toes
Creepin’ around like no one knows
Think you’re so criminal
Bruises on both my knees for you
Don’t say thank you or please
I do what I want when I’m wanting to
My soul? So cynical

(和訳歌詞)
白いシャツが今、赤色になっている、鼻血のせいだわ
私は、寝ている、あなたは、つま先立ちで忍び寄るの
誰も気づかないようにこっそり近寄る
あなたは本当に犯罪者みたいよね
あなたのために跪いて、両膝にあざがあるの
ありがとうや、お願いなんて言わないで
私がしたいと思う時に、やりたいことをしているだけだわ
私の魂?とてもひねくれてるのよ

(英語歌詞)
So you’re a tough guy
Like it really rough guy
Just can’t get enough guy
Chest always so puffed guy
I’m that bad type
Make your mama sad type
Make your girlfriend mad tight
Might seduce your dad type
I’m the bad guy
Duh

(和訳歌詞)
だから、あなたはタフな奴なのね
本当に乱暴なやつのようで
全然満足できない奴なのね
胸はいつも膨らんでいるね(自慢気にしているね)
私ってそんな悪いタイプのやつなの
自分の母を泣かすような
自分の彼女をとても怒らせるような
あなたのお父さんを誘惑しちゃうかもね
私はそんな悪い奴なの
ね?

(英語歌詞)
I like it when you take control
Even if you know that you don’t
Own me, I’ll let you play the role
I’ll be your animal
My mommy likes to sing along with me
But she won’t sing this song
If she reads all the lyrics
She’ll pity the men I know

(和訳歌詞)
あなたにコントロールされている時が好きなの
例え、あなたがそういうことをしないと知っていたとしても
任せて、その役目をあなたにさせてあげるから
私はあなたのペットになるわ
私のママは、私と一緒に歌うのが好きなの
だけど、彼女はこの歌を歌わないわ
もし、彼女が歌詞を全部読んだとしたら
彼女は歌詞中の男を哀れに思うだろうね

(英語歌詞)
So you’re a tough guy
Like it really rough guy
Just can’t get enough guy
Chest always so puffed guy
I’m that bad type
Make your mama sad type
Make your girlfriend mad tight
Might seduce your dad type
I’m the bad guy
Duh

(和訳歌詞)
だから、あなたはタフな奴なのね
本当に乱暴なおやつのようで
全然満足できない奴なのね
胸はいつも膨らんでいるね(自慢気にしているね)
私ってそんな悪いタイプのやつなの
自分の母を泣かすような
自分の彼女をとても怒らせるような
あなたのお父さんを誘惑しちゃうかもね
私はそんな悪い奴なの
ね?

(英語歌詞)
I’m the bad guy, duh
I’m only good at bein’ bad, bad

(和訳歌詞)
私はそんな悪い奴なの、ね?
私は、悪い奴でいることだけが得意なのよ、ね?

(英語歌詞)
I like when you get mad
I guess I’m pretty glad that you’re alone
You said she’s scared of me?
I mean, I don’t see what she sees
But maybe it’s ‘cause I’m wearing your cologne

(和訳歌詞)
あなたが、怒っている時が好きなの
あなたが一人だったら私はうれしいと思うんだ
あなたは彼女が自分のことを恐れているって言ったの?
っていうのも、私は彼女が見ているものが何か知らないけど
けどさ、多分、それは、私があなたのコロンをつけているからかもね

(英語歌詞)
I’m a bad guy
I’m a bad guy
Bad guy, bad guy
I’m a bad

(和訳歌詞)
私は悪い奴なの
私は悪い奴なの
悪い奴、悪い奴
私は悪なの

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が歌うbad guy  から英語を学ぶ

Creepin’ around like no one knows を日本語訳すると?

(和訳)誰も気づかないようにこっそり近寄る

この「creep」という英単語を紹介したいと思います。
creep」は、日本語訳すると「こっそり近づく」、「這いつくばる」となります。
日常で良く使われるのは、こちらの「creepy」と言う英単語が多いです。
creepy」は、「気味が悪い」、「不気味」、「這いまわる」という意味になります。
イメージで言うと、ゾンビが地面をはいながら近づいてくる感じです。
気味が悪いですよね。
このように英単語をイメージで覚えておきましょう。

Just can’t get enough guyを日本語訳すると?

(和訳)ただ満足できない奴

これは、「just can’t get enough」と「guy」の造語になります。
正式に書くのであれば、「just – can’t – get – enough guy」となります。

これは、名詞である「guy」を修飾している形容詞になっているからです。
「just can’t get enough」は、「十分に手に入れることができない」と直訳でき
意訳すると、「満足できない」となります。
そして、これを形容詞とし、「満足できない奴」と今回、日本語訳しています。

このような英語は正に日常英会話で出てくる活きた英語になっています。
学校では教わらない英語ですね。

是非、洋楽や海外ドラマを通じて学んでください!

歌詞の説明は以上です。

発音が気になるや、英語を勉強したいであれば、アウトプットの場を作ることをお勧めします。
オンライン英会話はおすすめですよ!
気軽に英語のアウトプットができ、安いというところがメリットになります。
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です