和訳 Easy Love 英語歌詞・和訳歌詞 Nintendo switch lite CMソング

4528

この記事ではSigalaのEasy Loveの英語歌詞を紹介し、日本語訳し、使える英会話表現を説明しています。

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

「Easy Love 」Nintendo switch liteのCMソング

スポンサードリンク

Nintendo switch liteのCMで使われている曲とは?
2019年9月20日発売のswitch liteのCMを皆さん一度は見たことがありますよね。テレビでもYou TubeでもCMが流れています。
とてもスタイリッシュな感じで、カバンからスイッチが出てくるシーンも、とてもクールですよね。
やっぱり、日本を代表する企業、任天堂は、センスも日本を代表していますね。

音楽も明るい感じでポップで軽快なメロディーなんで、聞いていて、とても心地よい気持ちになります。
そこで気になるのは、あの曲は誰の歌なんだ?ですよね。

switch liteのCMで使われている曲は、Sigalaの「Easy Love」になっています。
Sigalaは、1992年生まれのイギリス出身DJで「Easy Love」でも、シングルチャート1位を取っています。
この曲は、完全にEDMですので、クラブミュージックとして、クラブでもたまに流れるクールな曲になっています。
また、「Easy Love」は、ジャクソン5の「ABC」をサンプリングして作成されており、PVも子供がかっこよく激しく踊る感じで、見ていて気持ちよくなります。
つまり、ジャクソン5の「ABE」に歌詞が似ており、雰囲気も合わせてきている感がありますね。

そんなSigalaのEasy Loveの英語歌詞と日本語歌詞を見て、英語を勉強しましょう。

SigalaのEasy Love 英語歌詞・和訳歌詞

後ほど解説する英語表現については、黄色で強調しています。
できるだけ、直訳に近い形で和訳をし、英語歌詞と対訳しやすいようにしています。

 

(英語歌詞)
Come on now!

Sit down girl! I think I love ya!
And all I want you to do is repeat after me
Say A, say B, say C, oh I think she’s got it

(和訳)
カモン!

(和訳)
座ってよ、俺、多分君のことが好きみたい
そして、俺が君にしてほしいことは、ただ、俺に続いてきてくれるだけでいいんだ。
「A」と言って、「B」言って、「C」言って
おー!彼女もわかったみたいだね

(英語歌詞)
ABC is easy it’s like counting up to three
Sing a simple melody, there’s how easy love can be

(和訳)
ABCって簡単だよね
3つ数える感じで
シンプルなメロディーを歌ってよ、人を好きになるってことがこんなにも簡単なんだよってわかるよね。

(英語歌詞)
Simple melody, simple melody, sing a simple melody
There’s how easy love can be

(和訳)
シンプルなメロディーだろ?シンプルなメロディーだろ?シンプルなメロディーを歌うだけなんだ
人を好きになるってことがこんなにも簡単なんだよってわかるよね。

(英語歌詞)
123, baby, ooh ooh
ABC, baby, nah nah
Do ray mi, baby, ow

(和訳)
1・2・3ベイビイ
A・B・C ベイビイ
ド・レ・ミ

(英語歌詞)
Simple melody, simple melody, sing a simple melody
There’s how easy love can be

(和訳)
シンプルなメロディーだろ?シンプルなメロディーだろ?シンプルなメロディーを歌うだけなんだ
人を好きになるってことがこんなにも簡単なんだよってわかるよね。

スポンサードリンク

音楽自体は、約3分ありますが、本当にシンプルメロディーで同じ歌詞を繰り返し言っている簡単な歌になります。
この歌詞中にもありますが、それくらい愛って簡単なものなんだよ。ということが良くわかりますね。

SigalaのEasy Loveで英語を学ぶ

そもそも、歌詞が少ないので、学ぶ場所も少ないですが、歌詞中一番大事ともいえるこのフレーズを学びましょう。

there’s how easy love can be

(和訳)
愛がどれだけ簡単かってわかるだろ?

この「There is ~」は、「~がある」という意味の表現になります。今回、「There is how ~」と言う風に使われており、歌っぽいなという印象があります。
というのも、「that is how」や「that is why」というフレーズで「~このようにします」や「このような理由で~」という表現をすることが日常では多いですが、「there is how」は正直あまり使いません。
今回、「There is how」とすることで、「愛ってそれくらい簡単なんですよ」というエッセンスがシンプルメロディーであったり、1,2,3と言うことって簡単ですよね?の中に含れていますよと伝えたいんでしょう。

HowとWhatを使った感嘆文

「How easy love can be」というフレーズは、「How ~ S + V」で「なんて~なんだ」という感嘆文になっています。感嘆文には二つの種類があります。

Howは形容詞 や 副詞を強調します。

  • How easy it is!
    (和訳)なんて簡単なんだ
  • How beautiful  you run!
    (和訳)あなたは、なんてきれいなんだ

この二つの文は例ですが、形容詞や副詞を強調したい時に、「How+形容詞」または「How+副詞」を使います。

Whatは〈形容詞+名詞〉を強調します。

  • What a easy thing  it is!
    (和訳)なんて簡単なんでしょう!
  • What a easy love it is!
    (和訳)なんて愛は簡単なんでしょう!

「形容詞+名詞」を強調したい時、「What + ( a / an ) +形容詞」を使います。Whatを使う際は、冠詞であるa/ anをつける必要があります。
ここは要注意ですね。

この耳に残る歌から良く日常で使える英語を学ぶことができますね。
頭にも残り、英語フレーズも覚えやすいですね!

ぜひ、このフレーズを使ってみてください。
インプットと、もちろんアウトプットも大事な要素です!しっかりアウトプットの機会を作っていきましょう。

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です