和訳 Haven’t Met You Yet – Michael Buble – クラフトボスCM曲 英語歌詞・日本語歌詞

4296

この記事では、サントリー クラフトボス CM曲であるMichael Buble(マイケル・ブーブレ)が歌うHaven’t Met You Yetの英語歌詞を紹介し、日本語訳しています。
また、「Haven’t Met You Yet」で使われている英語表現も紹介しております。

この記事はこんな方におすすめ
・サントリー クラフトボス CM曲であるHaven’t Met You Yetの英語歌詞・日本語訳を知りたい
・洋楽で英語を学びたい

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

Haven’t Met You Yet – Michael Buble(マイケル・ブーブレ)が歌うサントリー クラフトボス CM曲- とは?

Michael Buble(マイケル・ブーブレ)の最も有名な歌は、「It’s A Beautiful Day」ではないでしょうか?
この歌も良くCMで使われています。この「Haven’t Met You Yet」も同じく古い曲ではありますが、最近でもよくCM曲に使われています。

日本では、あまり有名でない、Michael Buble(マイケル・ブーブレ)ですが、カナダでは非常に有名な歌手です。

Michael Buble(マイケル・ブーブレ)の「Haven’t Met You Yet」は、歌詞にもある通り、運命の人を見つけるために、恋にやぶれ失敗もたくさんするが、元気でいれば大丈夫というような曲となっております。
非常に明るい曲調になっています。

また、今回紹介する「Haven’t Met You Yet」は、MIBでウィル・スミスと共演しているトミー・リー・ジョーンズを起用した、面白可笑しいシュールなCMになっています。
テレビでもYou TubeでもサントリーのクラフトボスのCMが見れますので是非見てみてください。

Haven’t Met You Yet の英語歌詞・和訳

スポンサードリンク

後ほど解説する英語表現については、黄色で強調しています。
できるだけ、直訳に近い形で和訳をし、英語歌詞と対訳しやすいようにしています。

(英語歌詞)
I’m not surprised
Not everything lasts
I’ve broken my heart so many times
I stopped keepin’ track
Talk myself in
I talk myself out
I get all worked up
Then I let myself down

(和訳歌詞)
俺は、驚かないよ
すべては、長続きしない
何度も心が折れて
もう、数を数えることを辞めたんだ
自分自身に話しかけるのさ
自問自答するんだ
すべてうまくできるんだ
その時、すぐに落ち込んでしまうんだ

(英語歌詞)
I tried so very hard not to lose it
I came up with a million excuses
I thought, I thought of every possibility

(和訳歌詞)
失わないように俺は、必死で努力したんだ
俺は、たくさんの言い訳を思いついたんだ
考えたんだ。すべての可能性を考えていたんだ

(英語歌詞)
And I know someday that it’ll all turn out
You’ll make me work so we can work to work it out
And I promise you kid, that I’ll give so much more than I get
I just haven’t met you yet

(和訳歌詞)
そして、俺はいつか、すべてうまくいくって知っているんだ
あなたは、私をやる気にさせてくれる、だから私たちは、うまくできるんだ
俺は、約束するよ、俺が手に入れることよりももっと多くのことを君にあげるよ
ただ、まだあなたに会えてないんだけどね

(英語歌詞)
I might have to wait
I’ll never give up
I guess it’s half timing
And the other half’s luck
Wherever you are
Whenever it’s right
You come out of nowhere and into my life

(和訳歌詞)
待つ必要があるかも知れない
俺は、あきらめないぜ
俺は、思うんだ。半分はタイミングで
もう、片方は運なんだ
君がどこにいようが
正しい時は、いつでも
君はどこからともなく現れ、俺の人生に入り込んでくるんだ

(英語歌詞)
And I know that we can be so amazing
And baby your love is gonna change me
And now I can see every possibility

(和訳歌詞)
そして、俺は、俺たちは素晴らしくなれるって知ってるんだ
そして、ベイビー、君の愛は俺を変えるんだ
そして、今、俺はすべての可能性が見えるんだ

(英語歌詞)
But somehow I know that will all turn out
And you’ll make me work so we can work to work it out
And I promise you kid, I’ll give so much more than I get
I just haven’t met you yet

(和訳歌詞)
けど、どうにか、俺は、すべてがうまくいくって知っているんだ
あなたは、私をやる気にさせてくれる、だから私たちは、うまくできるんだ
俺は、約束するよ、俺が手に入れることよりももっと多くのことを君にあげるよ
ただ、まだあなたに会えてないんだけどね

(英語歌詞)
They say all’s fair
In love and war
But I won’t need to fight it
We’ll get it right
And we’ll be united

(和訳歌詞)
彼らはすべてが平等であるという
愛と戦争では
けど、俺は戦う必要はない
俺らは大丈夫だよ
そして、俺は一緒になるんだ

(英語歌詞)
And I know that we can be so amazing
And being in your life is gonna change me
And now I can see every single possibility

(和訳歌詞)
そして、俺は、俺たちは素晴らしくなれるって知ってるんだ
そして、君の人生にいることは、俺を変えるんだ
そして、今、俺はすべての可能性が見えるんだ

(英語歌詞)
And someday I know it’ll all turn out
And I’ll work, to work it out
Promise you kid, I’ll give more than I get
Than I get, than I get, than I get

(和訳歌詞)
そして、どうにか、俺は、すべてがうまくいくって知っているんだ
そして、おれは、やるんだ、うまくいくように
俺は、約束するよ、俺が手に入れることよりももっと多くのことを君にあげるよ
俺が手に入れるよりも

(英語歌詞)
Oh, you know it will all turn out
And you’ll make me work, so we can work, to work it out
And I promise you kid, to give so much more than I get
Yeah I just haven’t met you yet

(和訳歌詞)
君は、すべてがうまくいくって知っているんだ
あなたは、私をやる気にさせてくれる、だから私たちは、うまくできるんだ
俺は、約束するよ、俺が手に入れることよりももっと多くのことを君にあげるよ
ただ、まだあなたに会えてないんだけどね

(英語歌詞)
I just haven’t met you yet
Oh, promise you kid
To give so much more than I get

(和訳歌詞)
ただ、まだあなたに会えてないんだけどね
約束するよ
俺が手に入れることよりももっと多くのことを君にあげるよ

(英語歌詞)
I said love, love, love, love, love, love, love
I just haven’t met you yet
Love, love, love, love, love, love
I just haven’t met you yet

(和訳歌詞)
俺は言ったんだ。愛
ただ、まだあなたに会えてないんだけどね

ただ、まだあなたに会えてないんだけどね

Michael Bublé – Haven’t Met You Yet [Official Music Video]

Michael Buble(マイケル・ブーブレ)が歌うHaven’t Met You Yet から英語を学ぶ

このHaven’t Met You Yetの英語歌詞を見てどう思いましたか?
非常に簡単な英単語を使っていると思いませんか?また、表現もわかりやすく、基本的に中学校で習う英語を網羅していれば理解できると思います。
ですので、今回、本当に基礎的で日常で非常によく使われる英語表現を紹介します。

come up with を日本語訳すると

(和訳)思いつく
この英語表現は非常に良く使います。
歌詞中では、このように使われています。

I came up with a million excuses
(和訳)俺は、たくさんの言い訳を思いついたんだ

「a million」は「百万の」と言う意味ですが、今回は、「たくさんの」と言う意味で使っています。
この表現に関しては、こちらの記事でも紹介しています。

和訳 Into the unknown – Idina Menzel – アナと雪の女王2(アナ雪2)挿入歌 英語歌詞・日本語歌詞

「思いつく」と言う英語表現には、他にもありますのでこの際ですし覚えておきましょう。

  • hit upon
  • think of
  • call up

この辺りが良く使われる「思いつく」の英語表現ですので覚えておきましょう。

turn out を日本語訳すると?

(和訳)うまくいく
この「turn out」も非常によく使います。
「turn out」は、「ひっくり返る」という意味があり、
本来うまくいかなさそうなときに、それがひっくり返って、「うまくいくようになった」と表現したい時に
この「turn out」を使います。

また、他にも使い方があります。

It eventually turned out to be 
(和訳)結局は、ふたを開けてみれば~

このように「ふたを開けてみれば~」と言うような使い方もできます。
Eventuallyを入れることで、さらにその意味を強めることもできます。

こんな風に使えます。

It eventually turned out to be kinda fun.
(和訳)蓋をあけてみれば、なんやかんやで楽しかった。

このようなフレーズも日常でどんどん使っていきましょう。

これで、今回の歌詞紹介は以上になります。

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です