レアジョブ無料体験レッスンの感想【オンライン英会話体験談】:良かった点、悪かった点

198

この記事では、オンライン英会話大手のレアジョブでの無料英会話体験の感想をまとめています。

この記事はこんな方におすすめ
・オンライン英会話のレアジョブの無料体験がどのようなものか知りたい方
・英語を勉強したい方

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

この記事は、私が書いています。
Jumi
Jumi

10月から12月末までフィリピン留学を3か月していまいました。日本に帰国後、英語に触れる環境を作るために、無料体験を実施しました。

私のフィリピンでの留学体験記はこちらを参照にお願いします。

フィリピン留学現地での生活レポート

レアジョブのオンライン英会話を体験した感想を皆さんに共有し、少しでも皆様の英語学習の助けになれば幸いです。

レアジョブとは?

レアジョブはオンライン英会話の老舗企業で、オンライン英会話唯一の上場企業になります。
何が言いたいかと言うと、2007年にサービスを始めており、長年の実績と信頼があるということです。

レアジョブの特徴としては、フィリピン人の英語講師を採用しているため、比較的安価なサービスを受けることができます。
また、オンライン英会話を長年運営しているため、カウンセリングや無料体験等サービスも豊富で充実しています。

レアジョブ英会話 公式サイト

現在、オンライン英会話サービスを提供している会社は山ほどあります。
その中からどのオンライン英会話会社を選べばよいか悩みますよね?

そんな方にレアジョブとはどのようなものか、この記事を読んで、少しでもイメージが湧いてもらえれば幸いです。

下記記事では、他のオンライン英会話会社を紹介していますので、参考にしていただければと思います。

オンライン英会話のメリットとデメリット

レアジョブ無料体験の感想

私がレアジョブの無料体験を経験した上での感想や、具体的にどのようなことをしたかを紹介したいと思います。

一言で言うと「たのしかった」です。

日本に帰国するとどうしても、英語を話す機会が少なくなってしまいます。
ですが、このオンライン英会話では、楽しく英語を話すことができ、英語力を維持、もしくは向上できると確信しました。
とにかく、迷っているのであれば、無料で簡単に登録ができますので、一度オンライン英会話の無料体験をしてみてください。

面倒な勧誘がないのもレアジョブのメリットですね。

レアジョブの無料体験の始め方

非常に簡単に無料体験を始めることができました。
必要なものは、メールアドレスとスカイプIDのみでした。
始めは、正直めんどくさいなーと思っていたのですが、意外と登録もすんなり終わりメールが来ます。

そして、メールからURLに入るとこのように無料体験でどのようなことをするのかが記載されたページに飛ぶことができます。

基本的には、自己紹介、英語レベルチェック、レッスン、フィードバックがありました。
この4つとなります。

ほとんど英語が話せない人でも安心してください。
どのようなことを話せばよいかは、無料体験説明ページに記載されています。

レアジョブの無料体験英会話でどのようなことを話すのか?

ここでは、具体的に無料オンライン英会話の30分間でどのようなことをしたか紹介します。

英語で自己紹介

ここは、非常に簡単でした。
まずは、先生がお手本を見せてくれます。
名前と年齢と趣味と住んでいる所を英語で言ってくれました。
それと同じように自己紹介します。
先生から、仕事は?とも追加で聞かれました。
これで、簡単な自己紹介は終了です。

レベル確認テスト

おおよそ五問くらいの質問をされます。
質問もだんだん難しくなっていきました。
覚えている限りの質問では、このようになっています。

(英語)「what is your favorite food? and why?」
(和訳)「あなたのお気に入りの食べ物は何ですか?そして、何故ですか?」

(英語)「what is your job? and what do you do?」
(和訳)「あなたの仕事は何ですか?そして、あなたは何をしていますか?」

(英語)「what is the advantage /disadvantage of SNS ?」
(和訳)「SNSの良い点と悪い点は?」

(英語)「what is the aspect of fame」
(和訳)「名声とは何からなっていますか?」

私は、この辺からわからなくなってきました。
質問が分からなくなれば、「パス」と言えば、次の質問に行きます。

これで、レベル確認テストは終わりました。

英語レッスン

その次にレッスンがありました。
これは、スカイプ上でファイルが送付されます。
その中には、英語での会話が書かれており、まずは、英語でその会話を練習します。
そして、会話の内容に関して質問されます。
その後、その英語会話の中で大事な英語フレーズに関して、先生が解説してくれます。
今回私が学んだ英語のフレーズは「a cup of tea」と「into」の使い方でした。
恐らく、この英語レッスンは、その人のレベルによって違うはずです。

英会話フィードバック

フィードバックが、4段階に分かれており、4段階は、「Very poor」、「Poor」、「Good」、「Very good」となっております。
私の場合は、「Good」で、その訳は、レベル確認テストで最後の質問に答えることができなかったからだと言われました。
フィードバックと言うよりは、確認テストの結果を伝えられたというイメージです。
ここは、フィードバックと言うものとは程遠かったので、個人的にはバッドポイントでした。

レアジョブの良い点

次は、レアジョブを体験してよかった点を紹介します。

簡単にクラスの予約/オンライン英会話が可能

スマートフォンがあれば、レアジョブのオンライン英会話が可能です。
パソコン不要という点は個人的に非常に便利です。
スマートフォンで予約をし、スマートフォンでスカイプにつなげば、英語講師の顔を見ながら、英会話を行うことができます。

今回は、16時半からクラスを予約したのですが、16時半調度に先生から電話がかかってきて、時間の正確さにも驚きました。

英語講師が優しく対応してくれる

私の場合は、ある程度英語が話せるようになっていましたので、英語を話すことに躊躇がありませんでした。
しかし、やはり英語を話すとなると考えながら話すことになるので、遅くなったりします。

しかし、先生は、非常に優しく、英語もゆっくり優しく話してくれました。
英語に触れたい、今より英語力を伸ばしたいと思っている方には、おすすめです。

初心者でも安心です!

もちろん、英会話上級者のためのコースがありますので、上級者の方でも登録する価値ありだと思います。

レアジョブの悪い点

もちろん悪かった点もありますので、こちらも紹介します。

英語の先生を選ぶことができない

今回、無料体験であったということで、先生を選ぶことができませんでした。
そこは、少し残念でしたが、私は、先生の対応・英語に非常に満足しています。

フィリピン人の訛りがある先生がいる

これは、初めから仕方がないことだと思っていました。
私がフィリピン留学していた時も先生の英語にはむらがありました。

アメリカ人のようなきれいな英語を話すフィリピン人もいれば、フィリピン訛りの先生もいます。
ただ、なまっていたとしても英語力にはまったく問題ありません。
英語ネイティブとそん色のない英語には感動します。

とはいうものの、レアジョブの厳しい審査をクリアした英語講師となりますので、講師の英語力に関しては、まったく心配する必要はありません。

以上でレアジョブの無料オンライン英会話の体験談を終わります。
英語を学習している皆さん!一緒に頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です