「ざまーみろ」を英語言うと? – ゲームで使える英語

4142

この記事では、「ざまーみろ」などのゲームで使える英語を紹介しています。

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で
見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するブログです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語メディアを目指しています。

オーストラリアの日常から英語を学ぶ

スポンサードリンク

ざまーみろ

(英訳)In your face

この英語表現は、スラングになりますが、非常によく使われる表現になります。
海外ドラマ、映画の中でも良く使われます。
ほらー!どうや!」というような、いわゆる「どや顔」をする時の英語表現になります。

オーストラリアにいた頃、ゲームをしていた時にこの英語フレーズを良く使っていました。
このような日常での英語は、現地で生活してみて初めて学べる英語です。
実際にテストに出るか?と言われれば、出ないかもしれませんが、海外の友達とコミュニケーションする際に、使ってほしい英単語になります。

ゲームをしながら使える英単語

ゲーム中の英語表現をここでまとめてみようと思います!
最近は、E-sportsも流行っているしで、テレビゲームをすることがあるかもしれませんよ。
私は、オーストラリアで、ドイツ人とオーストラリア人とテレビゲームをしながら、英語を学びました。

Suck it!
(和訳)やった!

ゲームで勝った時に「いぇーい!」、「勝ったー」といい時に使います。

Suck on that.
(和訳)くらえ!

Eat this!
(和訳)くらえー!

Take on that!
(和訳)くらえー!

ゲームで、技を出した時に、「くらえ!」と言うことがありますよね!

他にも攻撃を受けた時の一言集です。

That was brutal.
(和訳)それは、残酷ですよ。(えぐいわー)

That was cruel.
(和訳)それは、えぐいです。

このようにたくさんの英語表現がありますので、少しづつ覚えていきましょう。

私は振られました。

(英訳)I was dumped

この英単語絶対に日常で使う一言ですよね。
振られる」という英語表現は、他にもあります。

break up with.
(和訳)別れる

leave a relationship
(和訳)別れる(関係を終わらせる)

ditch
(和訳)振る

この「ditch」は、「見捨てる」と日本語訳でき、「ほったらかしにする」というようなイメージの英単語になります。
この単語は、Taylor Swiftの22でも歌詞中に使われています。

01:22で使われています。

It seems like one of those nights
よくある夜だね

We ditch the whole scene and end up dreaming instead of sleeping
こんなことはやめて、夢を見よう!眠る代わりに!

是非、聞いてみてください。

また、参考までに、元カノ、元カレのことを、ex-girlfriend/boyfriendと英語で言いますが、ex(エクス)と省略することができます。

下世話なネタは一番盛り上がります。是非、この英語表現を使ってみてください。

スポンサードリンク

・ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です