「生理がきた」「サボる」を英語で言うと?

10202

この記事は、「サボる」、「生理が来る」、「すべてがうまくいく」を英語にすると?
という質問に、わかりやすく回答しています。

皆さん英語の勉強をしっかりできていますか?
英語の勉強は継続です。楽しみながら1日15分でも英語に触れましょう。
私のブログは、楽しく英語を学べ、英語に触れることが苦にならないような英語メディアを目指しています。

オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で
見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。

海外映画、海外ドラマを中心に英会話フレーズを紹介します。

It’s really chilly outside.
(和訳)外寒いですね。

先日、映画のTEDを見ました。


みなさん英語で見たことありますか?
あれがリアルなアメリカでの会話です。

Fu*k」、「sh*t」のオンパレードですよね。
日本人が思っている程悪い言葉ではないです。アメリカ人や、オーストラリア人と飲んでいると、この「swear word」を皆さんが使います。
日本人の認識ではそれらの言葉は、非常に悪い言葉に聞こえますが、実際は、友達どうしでなら、普通に使う言葉です。

海外ドラマから英語を学ぶ

スポンサードリンク

今日もドラマでピックアップした使いやすいフレーズを紹介します。

生理きた。生理痛です。子宮にトラックがいるみたい!

(英訳)「I got my period.I got killer cramps.It is like I got a tractor in my uterus.」

ガールズトークには、欠かせない話題!
男性でもたまには、ジョークで使うんじゃないですか?
uterus「子宮」 は、TOEICでもたまに、出てきます。
人間の生活に密着した英単語を身につけておけば、日常英会話も簡単にマスターできます。
「生理」という言葉を女性は絶対に覚えておいた方が良いですね。
旅行の際でも、何かあった際に、自分の状態を伝えることが大切です。

この例文では、面白おかしく言っていますが、自分の体のことは英語で言えるように勉強しておきましょう。

「すべてがうまくいく」と思う振りをするのは疲れた。

(英訳)「I am so tired of pretending it’s all gonna be okay.」

このようなことを言いたい時もありますよね。
超ポシティブ、楽観的な私でもたまにこういう風に思うことがあります。
ま、私の場合、一度寝たら、全部忘れてしまうんですが。
人生なんて失敗の方が断然多いのにいちいちくよくよしててもダメですよね!

夢の中で私は寝ていて、その時、起きて、実際に寝てた。

(英訳)I was having a dream that I was sleeping in,then I woke.up, and I was.

すいません。ややこしい和訳で。
これは、「2 broke girls」のシーンで女の人が仕事に遅刻して来たときの言い訳です。

寝ている時に、寝ている夢を見ていて、起きると、本当に寝ていて、寝過ごしてしまった。
ということです。
人って寝過ごすことかなりあると思うので、ある意味会話で使いやすい表現です。
ちなみに、「寝過ごす」は「oversleep」と英語訳します。

I just almost overslept.
(和訳)もう少しで寝過ごすところでした。
dave
dave

簡単に使える英単語ですよね。

サボる

(英訳)Slack off

皆さんこの言葉大好きですよね。
他の人に、ばれないようにさぼることが一流です。
これはスラングなのでまず、TOEICなどの正式な問題には出ませんが、日常英会話では絶対に知っておいてほしい表現です。

英語の勉強は継続あるのみです。

一緒に頑張りましょう!

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です