「ツイテない」、「イケてない」を英語で言うと?

2936

この記事では、「ついてない」「イケてない」を英語に訳した時の表現について解説しています。

最近は、ゴールドジムに通っていますが、凄いマッチョが多いです。
外人もたくさんいますが、本当にイケている人が多いです。
ふと、英語で話したいなと思う時ありませんか。
そんなときの英語を学びましょう

スポンサードリンク

簡単日常英会話、英語でなんて言うの?

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

今回も海外ドラマからの一言を紹介します。

①全然イケてないわ~。

(英訳)I just felt immensely uncool.

先日、Netflixのオリジナルフィルムを見ていた時に見つけた使えそうな英会話フレーズです。
「イケてないわー」は以前にも下記記事にてLame(イケてない。ださい。時代遅れ)を紹介しましたが、この言い回しも日常会話で使えると思ったので紹介します。

イケてないなーを英語で言うと?

こんな風に使えます。
イケてる女の子から連絡先を教えて来た時に使える英会話フレーズです。

イケてる女子A:You never called.
(和訳)全然連絡くれなかったね。

イケてない男子A:I composed a bunch of LINE and after reading them, I just felt immensely uncool. I could not send them.
(和訳)ラインたくさん考えて書いたけど、読んだ後、全くイケてないなーと思って・・・。送れなかった。

このように日常で使える英語フレーズのレパートリーを増やしていきましょう。

②絶対噛まないって保証できる猛獣に会ったことがあるか?

(英訳)Have you ever met a fierce animal that you were definitely sure that it would never bite.

これは、ONE PIECE ゾロの一言がかっこよかったのでピックアップです。
恐らく日常では使うことがないと思いますが、飲み会で英語を使うことがあれば、是非使ってほしい英会話フレーズ。

雪女:I thought he wouldn’t cut women,but he just tried to cut me.
(和訳)女に手をださないんじゃないの。けど、この男完全に私を切ろうと。・・・。

ゾロ:You have underestimated me , snow woman.
(和訳)なめられたもんだなー、雪女。

ゾロ:Of course, there are things that I do not wanna cut.
(和訳)もちろん、俺にだって切りたくないもんはある。

ゾロ:But….let me ask you something, have you ever met a fierce animal that you were definitely sure that it would never bite.
(和訳)だが、聞くがお前、絶対に噛まないって保証できる猛獣に会ったことがあるか?

③ツイテないー!

(和訳)We are out of luck!

NetflixのLuciferからの一言。「ついてない」や「運がない」はただ単に「we are not luck」や「It is unlucky」と簡単に訳すのも良いですが、
we are out of luck」と英訳するのも笑くないなと思い、ピックアップ。
こんな風に使いましょう。

We are still waiting for DNA results from the computer’s keyboard, but if the killer wore gloves, we are out of luck.
(英訳)私たちはキーボードのDNA結果を待ってますが、もし殺人犯が手袋をつけてたら・・・ツイテないね。

日本語を見ると非常に難しそうな文に見えますが、実際英語に直すと、中学生で習う英語で十分に英訳できます。

英語は中学英語を知っていれば話せます!

ただ、継続して勉強して、どれだけ早く英語が頭に浮かぶかがキーです。

皆さん一緒に英語の勉強頑張りましょう。
スポンサードリンク

ワールドビジネスサテライト、産経新聞などメディアに多数掲載!
ついに会員数50万人突破! 25分129円~のマンツーマン英会話って・・・?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です