「英語はまだまだです」を英語で言うと?

1707

この記事は「私の英語はまだまだです」、「行きたくないんですか?」、「私の英語は最悪です。」を英語にしたら?
という質問に対して、和から安いように解説しています。

Hello fellows!
ドラマからピックアップした面白、使える英会話を紹介したいと思います。

英語でなんて言う?

スポンサードリンク

さて、今日も重要な表現を紹介します。特にTOEICにも出る重要表現を紹介。
今回も僕の好きな「2 broke girls」から
Carolineが今流行りのピンク色のカップケーキ自販機を見つけたときの一言

誰がこの自販機からカップケーキを欲しくないだろうか?=(絶対みんなこのカップケーキ欲しいやん!!)

(英訳)「Who wouldn’t want a cupcake from this?

ここで、「would」が使われているのは、実際誰かが買うのは未来のことかつ、仮定法的な部分を含んでるので、「will」ではなく「would」が使われています。
さらに逆説なので、非常に強調された言い回しになります。
この英語表現非常によく使います。
そして、TOEICのリスニングでもひじょーに良く出ます。

この表現はある意味引っかけで、キーワードを聞いて、問題解答している人は解けない問題です。キーワードだけ聞いていると、この「カップケーキ誰が買うの?」という否定的な逆の意味にとらえられてしまいます。
この問題を正解できる人はトイックスコアー750位は確実に超えているはずです。

「Who wouldn’t wanna go that place?」
(和訳)「だれがあそこに行きたくないんですか?(いや、みんな行きたいよ!)」

こんな感じで使います。慣れるまでは時間かかりますが、是非この表現使ってください!

これから先その恥と共にどうやって、生きていくの?

→そんな恥ずかしいことしてこれから生きてけへんやろー。


(英訳)「
How will you ever live with the shame?

これもすごい面白い表現。

Dinnerが強盗に襲われたときにCarolineが怖すぎておしっこをもらすシーンがあります。

その後にそれをみんながおちょくるために

How will you ever live with that shame.とちゃかします。

上の文で「a shame」ではなく、「that shame」と書かれているのは、
みんなが「carolineがおしっこをもらした」という事実を知っており

「恥」→「おしっこをもらす」

とみんなが認識できるからです。

今回の例文は「a」と「that」の違いですが、「a」と「the」の違いは日本人にとって非常に難しいですよね。

「私の英語はまだまだ」の英語表現まとめ

My English sucks.
(和訳)「私の英語は最悪です。」

は、日常の会話で使っていた表現になります。

もっと、カジュアルに言うと

My English still stinks.
(和訳)私の英語はまだまだ、ひどいです。(悪臭がするほど。)

普通に訳すのであれば、
My English is not good enough.

となります。

恐らく、外人に自分の英語を誉められること、一度はあると思います。
ちゃんと英語を継続して勉強していればですが。
実際、褒められた時は、うれしいです。

そんなときに冗談半分で謙遜を込めてこの言葉を使ってください.

大概の人は笑ってくれます!

他にも自分の英語について、「まだまだである」と言いたい時の表現はたくさんあります。
こちらは、「英語があまりできない」という時のみではなく、色々な場面で使うことができるので覚えておきましょう。
基本的には、「まだまだ、たくさんやれることがあります」と日本語訳できます。

Have a long way to go.
(和訳)まだまだ、長いい道のりです。

There is still space to fill
(和訳)まだまだ、埋めることのできるスペースがあります。

I still have a lot things to learn.
(和訳)まだまだ、学ぶべきことはたくさんあります。

It is still far from being good.
(和訳)まだまだ、上出来には程遠いです。

ペラペラになりたければ、英語は勉強方法から

シャドーイング-英語学習-最強の英語勉強方法とは?

さて、皆さん、今回も使える英語表現を学べましたでしょうか。
英語は継続して、勉強して常日ごろから、英語を考えておくことが大事です。

スポンサードリンク

ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です