飲み会に関連する英語表現まとめ

517

海外の飲み会で使える英語表現を紹介している記事です。
「Puke and Rally」、「TGIF」、「Drunk」、「Messed up」「Bottle up」など飲み会で頻出の英語について解説しています。

フィリピン留学、オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するサイトです。
皆さんが楽しく英語を勉強し、英語ペラペラになる手助けできるような英語サイトを目指しています。

飲み会からたくさんの英語を学ぶ

スポンサードリンク

海外留学に行った際や、英語を勉強している際によく言われることですが、

  • 日本人とばっかり集まらない
  • 積極的に現地の方と触れ合おう

この「積極的に現地の方と触れ合おう」を体現する方法として、一番手っ取り早い方法はこれしかないです。

飲み会

です!
飲み会では、皆さんお酒も入り、積極的に英語を使うことができますし、たくさんの面白い英語表現を学ぶことができます。
もちろん、スラングをたくさん学べます。
そんな飲み会でも使える表現を今回紹介します。

Puke and Rally

(和約)死んで復活する

日本語で一言で訳すのは難しい英語表現になります。
飲み会でたくさんお酒を飲んで死ぬ時ありますよね。そんな時、吐いた後すぐ元気になって戻ってくるなんてことよくありますよね。

そんな時に、この「Puke and Rally」とみんなで言いましょう。
Puke」とは、「吐く」という意味になります。
吐く」、「もどす」にはたくさんの英語表現があります。

throw up
vomit
puke up

まだまだたくさんありますが、上記英語表現を覚えていれば問題ないです。

rally」ですが、「集める」という日本語の意味がありますが、「回復する」という意味になります。
「スタンプラリー」はスタンプを集めるという意味になりますね。

そして、「Puke and Rally」とは、
「吐いて、回復する」という意味になりますね。

TGIF!

(和訳)花金ー!

この英単語は、言わずもがなで皆さんご存知ではないでしょうか?
TGIFの意味はわかりますか?

Thanks God It’s Friday
(和訳)神様、金曜日をありがとう!

こちらの記事でも少し花金のことについて、記載しています。

「噂が広がる」「~してしまう」「実際は、」を英語で言うと?

関西では、金晩というらしいです。
土曜日、日曜日がお休みな方が多いはずです!
そんな金曜日は、「TGIF」と叫びましょう!

I got drunk too much.

(和訳)酔い過ぎました。

もしくは、「Drunk too much」ともいうことができます。
「Get + 受動詞 or 形容詞」で「~の状態になる」という英語の文法になりますが
この英語表現では、「酔った状態になる」となります。
他にも、「I got tired」や「I got caught」=「捕まる」などがあります。

Messed up

(和訳)やらかす

この「mess up」ですが、非常に重要で頻出英単語になります。
飲み会以外でも、失敗してしまった時によく使います。

同じ意味の英語表現としては、

  • Screwed up
  • Fu**ed up

お酒を飲んで、次の日に記憶がない時

Oh my god, I was messed up last night.
(和訳)あー、昨日は、やってしまった。
エイブ
エイブ

何て言ったりします。

Bottom’s up

(和訳)飲み干す

飲み会での掛け声になります。
一気!一気!一気!」と皆さん飲み会で言いませんか?
一気飲みをあおる掛け声ですが、それの英語訳になります。

Bottom is up」ですが、瓶の底を上に上げるという意味です。ということは、「便を空にする」という日本語訳になります。

Bottom’s up! Bottom’s up! Bottom’s up!
(和訳)一気!一気!一気!
エイブ
エイブ

もしくは、単純に「Drink! Drink! Drink!」と言ったりもします。

このご時世一気飲みなどは良くありませんが、楽しい飲み会にはなりますね。

ちなみに「永久に美しく」という映画のワンシーンで、「bottom’s up」を使っています。
01:34に注目です。

 

今回、たくさんの飲み会単語を紹介しましたが、まだまだたくさんあります。
是非、皆さん飲みにケーションを楽しんでください。

飲みと言えば、飲み会ゲームも鉄板ですよね。
日本にも飲み会ゲームがたくさんありますが、海外にも飲み会ゲームがたくさんあります。
海外で良くする飲み会ゲームを知っておく必要があります。

こちらの記事では、飲み会ゲームをまとめております。ご参考にどうぞ。

海外の盛上げ飲み会ゲーム Never have I ever

英語を話す機会を作るのには、飲みに行くことが良いとされていますが、日本でそのような環境を見つけることは難しいですよね。
そんな時のために、オンライン英会話も一つの手です。インプットも大事ですが、アウトプットも非常に大事になりますので、是非有効活用してみましょう。

スポンサードリンク

・ついに会員数50万人突破!各種メディアで紹介!
・忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時~深夜1時まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です