「デートに誘う」、「落ち込む」を英語で言うと?

119

皆さん英語の勉強をしっかりできています?
英語の勉強は継続です。楽しみながら1日15分でも英語に触れましょう。

日常でよく使うクールな英会話フレーズ

オーストラリアで学んだ日常英会話や海外ドラマ、海外映画で
見つけたかっこいい英語の言い回しを紹介するブログです。

海外映画、海外ドラマを中心に英会話フレーズを紹介します。
It has been a long time to post a column!
(和訳)久しぶりの投稿です!

もー、私は英語をあまり話せないとは言わせない!
私の英語はまだまだですを英語で言うと?

落ち込む を英語で言うと?

(英訳)「A little bummed」

これは、スラングです。最近、また「2 broke girls」見直してますが、
Calorineが父との電話で「最近どんな感じ?」という質問に

calorine
calorine
Calorine「A little bummed, but still Ok.」
(和訳)「ちょっと、落ち込んでる。けど、大丈夫!」

と言っていました。

英語のスラングって非常に大事です。

例えば、外人が「めっちゃあついなー」など「超楽しいー!」関西弁を話していれば、親近感湧きませんか?

それと同じです。もちろん、時と場合によりけりですが。
友達との会話でしたら、どんどんスラングを取り入れて、ユーモアのある会話を意識しましょう!
そうすれば、「こいつおもろいな!」と思ってもらい、より一層仲良くなれます。

私もアニメなら・・・。それならこのドアを体の形をした穴を開けてそのまま通り抜けれるのに。を英語で言うと?

(英訳)「I wish I was a cartoon,so I could run right through this door, and I leave behind a body-shaped hole.」

これは2 broke girlsからのワンシーン。

マックスとキャロラインと彼氏が同じ部屋にいました。
そこで、キャロラインと彼氏が喧嘩を始めます。
そんな時、マックスは気まずいですよね。
その場から立ち去りたい時マックス、
向こう側から鍵がかけられており、ドアをドタドタ叩きながらの一言です。

トムとジェリーのシーンに良くある、壁に自分の形の穴を残して、歩いて去る時に使える一言です。何か恥ずかしいことや、嫌なものを見た時に使える一言です。

僕は、君の一歩先をいってるよ を英語で言うと?

(英訳)「I am one step ahead of yours」

この表現、ドラマや映画でかなり使われます。TOEICなどの公式な英語試験でも出てきます。
例えば、あなたに友達があれしろ、これしろってうるさい時ありますよね。

そんな時に

Taylor
Taylor
「No worries. I am a couple of steps ahead of yours.」
(和訳)「心配しないで。あなたよりも何歩か先いってるから)(黙っといて!分かってるから!)」

このようなニュアンスになります。議論中にでも非常によく使います。

彼女をロマンチックなデートに誘う。を英語で言うと?

英訳(Ask her out on a romantic date.)

絶対に覚えてほしい日常英会話です!

「Ask out」=誘う

が、友達のゾーンを越えて、遊ぶ時なんかの言葉です。
このように「動詞+前置詞」のいわゆる句動詞は超頻出です。

TOEICにも頻出の句動詞とは?

この前置詞の使い方をある程度わかってこれば、英語をかなり読みやすくなります。もちろんTOEIC(トイック)の大問5の長文対策にもなります。

ただ、覚えるのが大変です。山ほどありますので。
だから、根気強く出てきた句動詞の意味を調べて、

「out ,in,over,on,at」

本質の意味を自分の中で解釈できるようになればバッチリです。

それをするには、できるだけ色々な英語に触れる必要があります。
おすすめは、やっぱり海外ドラマを見ることです。
以前も記事内で紹介しましたが、Netflixは英語字幕もでるので非常におすすめです。

Netflix

発音が気になるや、英語を勉強したいであれば、アウトプットの場を作ることをお勧めします。
オンライン英会話はおすすめですよ!
気軽に英語のアウトプットができ、安いというところがメリットになります。
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です